kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

わたしはなにをしている

2018年09月22日 | 生活
大広場に出ると
人がいない
いるはずの人が
いない

白いテントがセットされ
階段に座る
間違えた

眼鏡を忘れた
Tシャツを忘れた
日にちを間違えた

わたしはなにをしている

やっと腰をあげ
バスターミナルへ
辿り着く
けれど
バスは来ず
蒸し暑さだけ
芝に座り
立ち上がるまで
わたしはわたしを見ていた
地下街をゆっくり歩き
人を見ず
地下鉄に乗って
「家に帰ろう」
と本気で思った

こんな日もある
だから良い

どうにかなる





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶 | トップ | 雷乃収声 かみなりすなわち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿