kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

右ちゃん

2007年09月15日 | 生活
もうすっかり秋。
朝、オジが手招きするので、行くと、
樽に黄緑色のカマキリがいました。
どっか、緑のあるところへ、
と思いましたけど、
壁際に雑木が一本あるので、
そこへ彼は行けばいい、
「自然界のものに手を出してはいけない」
と言うと、オジも「そうだ」と言って、退散しました。
ほどなく、聡怩オにきた右(ミギ)ちゃんが、
いつものように目尻をさげて、何か話してきます。
今日は天気のことじゃなく、
手にもったコンビニの袋の中身のことでした。
聡怩オていたら、落ちていたのは、
インコの屍。
まだ昇天して間もない模様。
「土に埋めなきゃ」
と右ちゃん。
「どこ? あるの? 土なんか?」
と僕とオジが訊くと、
「ある」
と右ちゃんは得意そうに、土の在処を主張しました。

---

やっと週末。
帰って、洗濯をして、ラブサイケデリコの新作を聴きながら、
筑前煮を煮たら、とても今回はおいしくできあがりました万歳。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉を食らって世を渡れ | トップ | 驟雨の如く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿