郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

2人3脚

2022年06月16日 | 日記

 家人は寝れなくて朝早くから起きていた。私もそれにつられていつもよりは朝早く起きた。家人は山手のコミュニティセンターでの卓球が終わった後にOさん宅へ行き、奥さんの神前にお参りしたそうです。奥さんのはにかんだような笑顔の写真が飾られていて写真だけでもうそこには奥さんが居ないことで初めて神に召されてしまった現実に向き合わさせられた。写真は良い写真だったと言ったので私たちも写真を準備しておかねばなりませんねと言う。お宅に伺って奥さんの話はせずにOさんが今苦労されていることを手伝ってあげたらしい。要はOさんはいろいろと奥さんに頼りぱなしであった現実を浮かびあがらせた結果をそこに見たようだ。それはOさんがショックで何も手に付かない気持ちの表われであったのかも知れませんが…。私たちの場合、書類とか機械周りのことでは私が困りそうです。家人は手が付かない方になると思う。どこの家でもやっぱり2人3脚で暮らしていたのだなと思った。 ~ We're always doing our best to work together. ~

 今日の夕食は、

 ◆鶏胸肉のソティ、チリソースで ◆高野豆腐の唐揚げ・三つ葉の胡麻和え ◆アボガドサラダ ◆鰯のトマトチーズ焼き ◆味噌汁 ◆ご飯    ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ったり来たりで | トップ | お手伝いに・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事