郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

古い手紙を

2015年10月26日 | 日記

 送って頂いた古い手紙を思い切って整理し、殆どを捨てました。結婚してから今までの手紙です。お世話になった差出人の思いが文面に出ており、それが大切なように思えて捨てることが出来なかった。もう鬼籍に入られた方もいて、音信不通の人も多い。今、どうされているか分からないが、当時のことを懐かしく思い出しながら古い手紙を読みました。あの時代は二度と巡ってこない。過去のことと切り捨てると自分の身を切り捨てるのと同じように思えてなかなか手紙を捨てることが出来ない。いろいろな人に支えられて今の自分がいることを思い知らされました。「ありがとう」と感謝した差出人との巡りあわせはその時、その時代、その年代であるから尊い。その時の交流はもう二度と現れない。やはり過去のことであって今、どうすることも出来ないと捨てる決心が出来ました。そういう意味で、一期一会(Our meeting only once in a lifetime.)と捉え、その時々を最高な巡り合わせにするよう心掛けねばと思う。

 今日の夕食は、
















 ◆鶏肉のカッシュナッツ炒め ◆揚げ出し豆腐 ◆ポテトサラダ ◆叩ききゅうり ◆ご飯
   ~ カッシュナッツ が入っていると ポリポリとして いつもと違う 中華に ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の好物を | トップ | お節料理選考会に »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事