郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

時の経過

2022年02月23日 | 日記

 18時頃に陽が落ちて夕暮れになるようになってきました。朝はいつ明けるかは夢の中で分かりません。寒さに弱いのでお布団の中から出られません。根が不精に出来ているのでしょうね。それでも今日は孫が早く出掛けると言うので薄暗い5時半に起きましたが、孫は予定の時刻を過ぎても出掛けません。バスで行くのをやめて徒歩で駅まで行くと言います。今日は祝日でバスの本数が少なく、電車の時間に合わせればバスを早めに乗り駅で待つことなるそうです。それにしても孫が家を出るのが遅いように思いますが、孫に任せるしかありません。孫が出掛けてだいぶん経ってメールが入り、予定の電車に乗れましたと連絡が入り安心する。私が起きてからもう2時間近くが経っていました。孫はお友達の両親が長野でホテルを経営されているのでそこに宿泊しスキーを楽しむそうです。今日が天皇誕生日の祝日であることを家人は忘れていました。毎日が日祝日で勤めに出ないから当然ですし、徳仁〔なるひと〕天皇の誕生日の祝日は今回で3回目ですので昭和天皇の4月29日のようにまだ定着していないからでしょう(これは私達だけかも)。

 今日の夕食は、


 ◆牛肉の八幡巻き ◆マカロニサラダ ◆焼き厚揚げ ◆ほうれん草の白和え ◆わかめ茎の佃煮 ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダル | トップ | 珍しいこと »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事