郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

焦りました

2021年10月07日 | 日記

 家人が卓球練習から帰って来て遅い昼食を二人で食べた後、家人は新聞の記事に関連してメモったことをノートに書き写していた。それを終えてから今日の本題に取りかかるため前日までに纏めたWord資料を印刷しょうとしたがプリントが出来ない。試行錯誤をしながら何回試しても同じである。他のExcel資料でもプリント・エラーになる。昨夜、孫がインターネットか、スマホの写真かを印刷しょうとしたがプリント出来なかったのでそのままになっていた。それでインターネットのプラウザを印刷しようとしたがこれもプリント・エラーになる。それでトラブルシューティング ツールの実行をしたあとにもう一度試した。すると印刷ができたので、目的のWord資料を印刷したらプリントが出来た。昨夜、プリンターのどこかでエラー・ステータスが立っていて後からの印刷要求を全てリジェクト( reject.:拒否)していたようだ。このことが分かるのに2時間も要して家人は焦っていました。私も側で見ていて、何ごとも焦れば焦るほどすんなりとはいかないものだと分かりました。

 今日の夕食は、


 ◆厚揚げと茄子の味噌煮 ◆魚の南蛮漬け ◆青菜のふりかけ風 ◆すいとん汁 ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康相談会 | トップ | 自分では »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事