郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

孫、帰る

2021年08月25日 | 日記

 孫は大学へ2回目のワクチン接種を受けに行き、それを終えた後は京都から新幹線で自宅に直接帰りました。夏休みのほとんどをこちらで過ごしたことになります。来年はもう3年生ですからインターンシップで夏休みは企業実習をすることになり、4年生では工学部ですから卒業論文のための実験で夏休みが潰れてしまいます。こうやって巣立ちの時期を迎えるのでしょうね。自宅に帰ってる間はお父さんやお母さんとの日々を大切に過ごして欲しいと願っています。だけど、まだこういうことが分からない年代でもあります。成人式の前撮り撮影をするようですし、いろんなお友達と遊ぶ約束をしているようでした。これも青春なんだと思います。

 今日の夕食は、


 ◆関鯖の塩焼き ◆茄子の挟み揚げ ◆キャベツの酢の物 ◆ 味噌汁 ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観戦で感染 | トップ | 洗濯機の掃除 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事