郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

観戦で感染

2021年08月24日 | 日記

 姫路にいる高校生の孫のワクチン接種の予約申し込み日です。娘はアルバイト日ですが予約時間が12時からなのでお昼休みに出来ますが、もしお客様が来られたときには対応をしなければならず、こちらにいる大学生の孫にも依頼していました。家人はテニスなので出来ません。私は最悪の場合に電話で申し込みをする係になりました。結局、こちらにいる孫が予約を取ったようでしたので、係は放免となりました。やっと高校生にもワクチン接種の順番が回ってきたようですが多分9月中旬頃だと思います。 最近は10代も感染が増えてきたようですし、こんな病床逼迫の時期にパラリンピックで生徒観戦を強行するなんて考えられません。観戦で集団感染したらどうするのと思ってしまいます。甘い考えで推奨して、実際に集団感染が起きれば起こした学校側が責任を問われることになります。観戦を推奨した政治家は全責任を学校側に押しつけるでしょう。学校側が感染が起きないよう細心の注意を払って無事に終われば観戦を推奨した政治家のお手柄にすることが目に見えるようです。お祭りで政治家は笛を吹きますが学校側は踊らされてはいけません。

 今日の夕食は、


 ◆餃子とえびチリ ◆茄子の味噌炒め ◆ニラ卵 ◆ご飯 ◆夕食後にイチジクのワイン煮 
   ~今回も孫がイチジクタルトを作ってくれました。  ~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙 | トップ | 孫、帰る »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事