郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

寝不足で

2016年05月30日 | 日記

 全仏オープンテニスの試合(錦織 圭選手対ガスケ選手)を昨夜22時からTVで観ていた。前の試合が終わるのが遅くなり、またこの試合も途中で雨が降り、中断したので0時を回りました。雨で中断するまでは錦織選手の調子が良かったが、試合再開後はガスケ選手の方が良くなり、スライスショットでポイントを上げ、一方的な試合になりました。観ていて面白くなくなり、TVを消して寝ました。朝起きてインターネットで結果を見ると案の定、錦織選手が負けていました。テニスは孤独な戦いですね。卓球のようにタイムを取ってコーチにアドバイスを貰えない。試合の流れを変えるのは選手自身に掛かっている。気持ちの切り替えを早くし、また技術的にも対応できるスキルを持たねば勝ち進むことが出来ないことをこの試合でよく分りました。余り寝ていないので頭がボオーッとした一日でした。家人は午後からテニスの壁打ちに出掛けました。課題を持って練習しているようで、やればまた新しい課題が一つは見つかると言います。だから練習に終わりがないらしい。仕事でも何事でも終わりはないが、私は途中でもあきらめ終わりにします。終わらせる勇気があるから。続ける勇気とどちらを選ぶかの違いだけでしょうね。

 今日の夕食は、
















 ◆鱈と茄子のカレーグラタン ◆鶏肉のトマト煮 ◆大根サラダ ◆玉葱スープ ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の草取り掃除 | トップ | ジェスチャーゲーム »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事