郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

急遽

2018年07月20日 | 日記

 午前中に打合せの予定が相手側の都合で急遽〔きゅうきょ〕キャンセル。そして午前中に届く予定の品が待てど待てど宅配便はやって来ない。諦めて午後の仕事に行きました。家人は昼前におじいさんテニスへ。3コートあってやったのはおじいさん達の1コートのみ、1時からは女性たちの1コートが加わり2コートになったと言う。暑いので熱中症にならぬよう、今回は休み休みしたらしい。家人は水1リットルを飲み干して、帰って来てからも2リットルをごくごくと一度に呑んだと言う。元気なことは良いことだがほどほどにして欲しい。

 今日の夕食は、
















 ◆野菜のたき合せ
 ◆千草焼き
 ◆ワカメの酢の物
 ◆トマトの出汁浸し
 ◆しじみの味噌汁
 ◆鰻どんぶり

   ~ 土用の丑 で今年は しじみ と食べました。しじみ は小さかったけれど美味しかった。 ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓球練習も行かず | トップ | 届かないと »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事