郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

台風一過

2018年09月05日 | 日記

 夜明け前に近所の高齢者がお住まいのお家に置いてあった台風で飛び散った大きな金属片を近くの公園まで引きずりながら運んでいる男性の方がいてその金属音に反応して目が覚めました。その方は善意でされていたようですがあまりにも早いし、お家の方に了解も得ずに行っていたので家人が状況を見て話しに行ってくれました。いつも通りウオーキングに行き朝食を済ませて、庭や道路、側溝に強風で飛んできた沢山の落ち葉を拾い集め掃除をしました。どのお家も何らかの被害があったようで今回の暴風の凄さを思い知らされました。

 今日の夕食は、
















 ◆鶏肉のトマト煮 ◆丸茄子のグラタン ◆蓮根サラダ ◆紫玉葱のスライス、ポン酢で ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 颱風が | トップ | なぜ、今年 災害が多いの? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事