郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

なぜ、今年 災害が多いの?

2018年09月06日 | 日記

 なぜ、今年 災害が多いの?と思う。皆が自分勝手なことをするように、お天道様も自分勝手なことをしだしたのか。人は臆面もなく嘘をついたり、争点を変えて自画自賛してみせる。だから、お天道様も臆面もなく嘘をついたり、自画自賛してみせている。その結果、異常な暑さだったり、地震だったり、大雨だったり、台風だったりである。相手のことを構わずに好きなように自分を誇示してみせている。それによって人間に気付かそうとしているが、人間は気付かない。そういうことを正すべき国のTOPの大統領や国家主席、首相が率先してやって得意満面である。その政治家達にノーを突きつけられない国民も悪いのだからお天道様を責めることは出来ない。相手のことを考え、受け止め、誠実な施策を実行する政治家は出てこないからまだまだこのような災害が続きそうだ。国民よ目を覚ませと叫びたい。

 今日の夕食は、
















 ◆牛すじ肉のワイン煮 ◆鰤、ラビコットソースで ◆茄子のマリネ ◆つる紫の胡麻和え ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 娘が來る »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事