郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

チェーン店

2024年03月28日 | 日記

 今まで所属していた会を退会するので会から貸与された会専用エプロンを返却しに行きました。汚れてはいなかったけれどクリーニングに出していたのでエプロンをお店に取りに行くと11時からが開店時刻だったようで再度、取りに行く。クリーニング店は曜日によっては閉まっていることもあり、変則的ですから電話で事前に確認してからでないと難しい。最近はクリーニング店と言っても洗濯ものの取次店ですから今でも実際に自家で洗濯とアイロン掛けされているお店は私が知っているのは市内で1軒だけです。そのお店は遠いので近くの取次店に出します。私が帰って来てから家人は理髪店に行きました。理髪店もほとんどがチェーン店になって来ました。昔は個人理髪店に行っていましたが今はチェーン店でも個人店でも出来上がりはたいして変りがないと割り切っているようです。このようなチェーン店でも値上がりが急なようでこの4月からまた値上げになるようで今日、散髪に行っておいて良かったと家人は喜んでました。家人もこういう事にささやかな幸せを感じるようになってきたのかと私は少しガッカリする。

 今日の夕食は、


 ◆鶏肉と豆のトマト煮 ◆ポットシチューパイ ◆新玉ねぎサラダ ◆ほうれん草の葉わさび和え ◆ご飯 
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の花 | トップ | 何でも値上がり? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事