郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

たかが玉子、されど玉子

2013年03月26日 | 日記
 明日、料理教室で使う食材を買い出しに行きました。午前中に玉子を3パック買ってきたのですが玉子にはサルモネラ菌が中に入っていたり、殻に付着したりいていることがあります。特に生で食べる時に問題になります。春休みで、子ども達が対象なので充分火を通していないで作ってしまうことが考えられます。午後から、ちょっとそのことが気になったので玉子にサルモネラ菌のチェック表示があるものを探しに行きました。食品スーパーやデパ地下へ行きましたが、なかなか見当たりません。7店目でやっと見つけました。少し値段は高いのですが細心の注意を払いました。

 今日の夕食は、














◆まぐろのやまかけ ◆高野豆腐の卵とじ ◆白菜煮浸し ◆サラダ ◆あさりの味噌汁 ◆ご飯
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子作り | トップ | 疲れました。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事