郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

カレーを食べに

2024年03月24日 | 日記

 今日も小雨が降っていたが卓球に行った。いつも教えてくれるおじさんが来ていない。他の人の話に耳を傾けていたら体調が悪く、3月は休養が必要らしい。いろいろと教えて頂いた方なので早く元気を取り戻して欲しいと願った。4月からは第1,3週土曜日も卓球が出来るようになるらしく,現在の第2,4週日曜日と合わせるとほぼ毎週,卓球が可能となった。用事がなければ参加しようと思う。 卓球を終えて松坂屋にカレーを食べに行く。娘と孫は先に出掛けており、お店の前で落ち合った。ちょうどお昼時なので小さなお店の前で数10分待たされた。カトマンズ(ネパールの首都)カリー専門店で通常のカリーライスではなく、プレーンナンとカリーを食べました。ナンもほうれん草入りやチーズ入りなどがあり、4人とも別々のものを頼み、またカリーもマサラ、バター、バラック、カトマンドゥと4種類あったのでそれぞれ別のものを、辛さは家人は0,家人以外は2とか3レベルでお願いしました。それ以外にタンドリーチキン、レタス包み、サラダ、スープ、 ラッシー(ヨーグルトドリンク)が添えられていました。温かいナンが美味しくて満足しました。孫はこのお店に行ったことがあるそうですが、私達は行きたいと思っていたので今回、希望が叶えられて良かったです。

 今日の夕食は、


 ◆豚肉の野菜巻き、なすの揚げ出し ◆鯛の桜道明寺蒸し ◆白菜のさっぱり煮 ◆かまぼことほうれん草 ◆かき玉汁 ◆ご飯 
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫のために | トップ | 娘が帰る »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事