郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

おみやげ

2023年11月25日 | 日記

 昨日、購入した 黒豆パウンドケーキ & 丹波焼き栗


 昨日から寒くなると天気予報で言っていたので丹波篠山はもっと寒いと予想していたが、風が無く、暖かであった。丹波篠山城に大書院が出来る以前に行ったことがあり、また明石も玉子焼を食べに行ったこともあり、あまり感動はしなかった。今日は朝は時雨れてじんわりと寒い1日であった。家人は1日、家に居ましたが、私は孫と一緒に図書館と食材の買出しに歩いて行きました。こうして孫と出かけることは楽しみでした。家人ははにかみ屋ですからこういう事は苦手のようですから孫と出かけることは殆どありません。帰って来てから昨日買った黒豆パウンドケーキを食べました。普通のパン屋さんの商品ですから孫は「私でも作れそう」と言います。お値段もしたし”小西の黒豆パン”の代わりに買ったので期待していただけに残念でした。昼食後に焼き栗を食べました。丹波の栗はやはり大きいです。朝早くリンゴが届きましたが年毎に箱が小さくなり、リンゴの大きさも、数も減ってきています。でも恒例で届くことに感謝です。

 今日の夕食は、


 ◆鱈の粒マスタードソースで ◆サラダ ◆じゃが芋と鶏胸肉のチーズ焼き ◆トマトポタージュ ◆ご飯 
   ~ スープが変わっていて好評でした。 ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波篠山に | トップ | 真面目な家庭の »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事