郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

真面目な家庭の

2023年11月26日 | 日記

 今日の卓球は11名も集まりました。だから、締め切った部屋は人の熱気でムンムンするくらいで、誰かが「冷房を入れて!」と言うくらい室温が上がったが、一方で「冷房は何が何でもやり過ぎじゃない?!」、今が丁度良いと言う人も居て、そのまま続けました。私と家人は次までの2週間分の練習をしました。帰りに会館の前でお野菜が安く売っていたので冬瓜と薩摩芋、里芋を買いました。大根なども購入したかったのですが一人(一家族?)、3袋までと言われ買えませんでした。このバザーは会館のイベントですからある意味、皆が参加することに意義があると思い直しました。帰宅すると昼食は孫が作ってくれていました。こうやって手伝ってくれるので有難いです。感謝しながら焼き飯やスープなどを食べました。家人は録画したNHK杯の将棋をみていました。こうして真面目に一日が過ぎていきました。大笑いしたり、ガヤガヤと賑やかな家庭ではありません。真面目な家庭のいつもとたいして変わらない一日が終わりそうです。

 今日の夕食は、


 ◆塩鯖とおろし大根 ◆筑前煮 ◆豆苗ともやしの菊花和え ◆味噌汁 ◆ご飯 
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ | トップ | 御歳暮 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事