郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

イチゴ大福の試作

2013年02月21日 | 日記

 春休みに小学生対象の料理教室を担当する事になっていましたが栄養フェアの方が終わるまで気がかりでなかなか手を付けられませんでした。また、終わってからもホッとして気持ちが乗りません。倒頭お尻に火がつき一昨日から本格的にイチゴ大福、バームクーヘンなどの試作を重ねて大まかな献立をメールで主催担当者に伝えました。このところ、アレルギーで大きな事故が起こっているので神経を使ってことに当たらねばと思っています。
 今日の夕食は、








 

 

 

 

◆鱈の菜種焼き ・三つ葉のお浸し ◆焚きあわせ(南京・さつま揚げ・ブロッコリー) ◆分葱の辛子酢味噌かけ ◆すまし汁 ◆ご飯


   卓球練習
 今日も14時40分から少し離れた奥坂コミニティーセンターへ卓球をしに行きました。5人の中では一番下手らしいです。が、他の人達のラケットは昔やったペンホルダー式で家人はシェークハンド式だそうで教えてもらえないそうです。皆、苦情も言わずよく付き合ってくれています。本人が言うには段々上達しているそうです。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯のナイトガード | トップ | 白あん探し »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事