僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

王城(上野)

2024年01月05日 | いろいろいただく

ミートソース大盛セットを頂く。

うまい!
濃厚でナポリタンに近いソースは
贅沢に使われすぎて
麺の量に比べて余り過ぎるほど。
古き良き喫茶店で
入り口近くのピンクの公衆電話が
店の固定電話として使われている。

ふた昔前の探偵ドラマにでてきそうだぜ。
幸いなのは室内禁煙となっていること。
その当時は紫煙でモックモクだったろうなぁ。
居心地が素晴らしくいいもの。
粉チーズとタバスコを
交互にふんだんにかけながら頂く。
いやさすがにファミレスのスパゲティとは格が違うわ。

満腹にさせられた後は
各テーブルの人間観察をしながら
おいしいホットコーヒーを頂く。
喫茶店が珍しそうな2人連れの女の子。
ドヤ顔で女の子相手に仕事を語るチンピラ風30代男性。
家族が観光している時間をコーヒーでつぶす初老のおやっさん。
さすがは北の窓口として栄えた上野。

まだまだ多様な人間が集まっているようで
アメ横入り口は今も随一の人間交差点。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿