僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

麺ジャラスK(成城学園前)

2024年07月07日 | 麺をいただく

カレーパイタン大盛を頂く。

薄暗いバーのような店内で
壁に向かって黙食する
全席カウンターのシステム。

壁一面のルール
値段の書いていない券売機
壁に向かって黙って麺をすする一列に並んだおっさん。
全てが異色すぎる・・・。
なぜならここは全日の絶対王者、
名勝負製造機、

デンジャラスKこと
川田利明の手作りラーメンを食べることのできる
世界でただひとつのラーメン屋だから!
まず最初に驚くのは消毒!
いまだにコロナルールが生きているとは。
さすがプロレスラーの店。
Tシャツ購入者には記念撮影とサインの特典付き。
3人に一人のペースで買っていくので
ラーメン作るよりサイン会の方が忙しそう笑。
マナーをも漏れない客が多かったと見えて
壁も券売機も見たことないくらい注文の多い料理店。
壁向いて食べるのも
勝手に写真撮るのに対策したんだろうな。
やってきた丼は意外にも小ぶり。
ガテンでジャンクで大盛!
が来るかと思ったが大きく裏切られる。
カレーはしっかり辛く
ふんだんに使われたスパイスと乾燥エビのおかげで
アジアンテイストたっぷり。
フワフワの平打ち波打ち
細麺のおかげで
日清カレーヌードルのような仕上がり。
カップヌードル好きなら必食。
いい意味でレスラーらしからぬ
繊細で細やかな作りになっており
とにかく意外性にあふれた一杯。
帰り道は

東宝映画スタジオを抜けて

ゴジラや七人の侍を堪能できる。

しかしこの辺り

土台がしっかりして重厚感のある
高級住宅が多い。
閉店したDCMこと
旧くろがねや。。。

車も国産車を探すのが難しいほどに高級外車がズラリ。

想像以上に高級な町だった。

なぜここに出店した、麺ジャラスK・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿