ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

クイズに応募したら新聞勧誘

2011年12月16日 | Weblog

チャイムが鳴った。

インターホンを覗くと若い男性が立っていて、「箱根駅伝のクイズに答えてくれた・・・」の声。

思い当たったので、何か当たったのだろうかとうきうきして玄関に出た。

 

話を聞くと、「今回クイズには当たらなかったが、所長がグッズを多めに取り寄せたので云々・・・」と説明し始めた。

ババはやっと、「結局、新聞を契約したら希望のものをくれるということ?」と聞き直した。

景品でババの希望はベンチコートだった。

ちょうどそのお兄さんが着てるものだった。

 

「3カ月でもいいんですが」と言うお兄さん。

「うちは○○新聞は読まないからいいですよ」と断った。

お兄さんは「駄目ですか・・・」と残念そうにして、「箱根駅伝コースガイドマップ」を置いて立ち去った。

 

我が家は長年、△△新聞ひとすじだ。だから他社新聞の懸賞など、出さないように気をつけている。

新聞購読を勧められるのがオチだからだ。

記憶をたどるとたぶん、郵便受けに入っていたチラシのクイズに答えたら、箱根駅伝グッズが当たるというのものだった。

「○○駅伝」の○に文字を入れるのだったはず。

当選者にはベンチコート、アスリートタオル、Wチャンスにハンドタオルだった。

そうそう抽選に当たるはずがない。

今回はうっかりしていた。気をつけよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿