ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

皆で、「プァァァアアアア~~」っとやりましょう!!!

2009-12-22 19:29:54 | Weblog








今日は少し、小康状態になった(雪の降り方が・・)
夜明けと共に、駐車場を奇麗にして、お客様をスキー場にお届けして、
洞爺湖の出張レッスンに出かけた。

留寿都村辺りから,雪の嵩が「ガクン」と減った。
振り返ってみれば、ニセコ方面は貪より霞んで見えた。
湖や海を眺めると、「ほっと」する。
広さ、広がりに「ほっと」するのだろうか?
海の見える所に,住みたいとずっと思っていたことがあった。

西積丹にある今は「ひこうせん」前は「ブルーホライズンYH」
のホールから眺める、海の色が好きだった。
今はもう入れない、「ヘルカルウス」の海岸に,
昔はよく、夕日を眺めに行きました。
「今は,もう入れない」は泊原発の敷地内になってしまったから・・・・。

洞爺湖畔からとんぼ帰り、留寿都のスーパーで、イカと生鯖と
ジャムとトマト、ヨーグルトを買ってニセコ到着。

午後から,校舎の周りをぐるりと除雪した。
ブルトーザーの振動が激しくなって来た、キャタピラが緩んで来たのだろう?
腰に来る。重機の力は凄いけど,過信は禁物、乾地用キャタを
履いているので?自分の重さでハマることがよくある。
重機がハマれば,重機でないと引っ張れない。
昔は,何でも無い所でハマってよく,泣いた。
グランドとか、家の前の側溝とか・・・・。

明日は,札幌に向って走ってみる。
24日は朝から,今年最後の会議・・(ゴメンナサイ、昼まで参加・・)
25日,名実共に?クリスマスコンサート・・・。(倶知安厚生病院ロビー)

そして,しばらく,食事の支度,お客様の送迎、買い出し、
除雪な?毎日が続く。

今日も立ち寄った先の友人が「身体良く続くよな?」と心配してくれた、
いや,続くのではなく、「動けなくなったらお仕舞い」なのです。
お互い(『家の裏の除雪』で辟易だよな!)と顔に滲み出ていた。

正月明けの、1月9日10日、あのブルーホライズンのT夫妻
(チャ~リ~)が来るよ!!
皆で、「プァァァアアアア~~」っとやりましょう。
もう、そんなに、そんなに、集まれないと思うし・・・・・。

でも、みんな酒飲めなくなったよね!
隠してでも,飲みたかったのに・・・・・・。