ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

70歳になった・・・・・・

2022-05-29 07:16:10 | Weblog




お天気は曇りがちで、時々雨が降る、気温も上がらない、肌寒い一日、
昨日で70歳になった、『70歳』というと、子供の頃は、もうヨボヨボの爺さんだったと思っていた、
それが、自分で「その」年齢に達してしまったので随分と「感慨」深い、それほどヨボヨボではなく、まあシャンとしている、

子供たちからは、お誕生日のお祝いに車の「ハンドルカバー」が送られてきた、



もう擦れてボロボロだったので、それを見ていたのであろう、
ありがとうございます、

それと、私のKUBOアコーディオン教室のホームページが表紙からガラリと「一新」されていた、
まだ完成ではないようだけど、新しいデザインで、驚いた、
娘たちがパソコンに向かって、工夫を凝らしてくれている、



Youtubeの「aaacorde58」にコマーシャルを入れろ!!・・・と言ってくれたのも娘たちだったし
いろいろ勉強させてもらっている、あと、どれくらい続けられるかわからないけど、なんとか頑張ってやって行こうと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク etc etc... | トップ | 草刈りとオダマキ・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの頃は誰だのだ (リスの助)
2022-05-29 21:03:35
 昨日、FBにはぷーさんの誕生日お知らせが表示されていたけど、開かないな、を前提にしてコメントは控えていました。

 まずは、70歳をお祝いします。で、直ぐに思ったのが、昭和52年に初めて山荘でお会いした時、山荘に70歳代はおろか、60歳代もいなかったなぁ、と。率直に、えっ~一体あれから、オイラはどんだけ成長したんだ、と思ったが意外と答えは早く見つかった。

 ハイ、成長ではなく後退してますから、トッホホ。

 中島 みゆきさんが当時、スナック サンモリッツの100円3曲のジュークボックスで歌っていたのは、悪女でした。それと♪時代はもう少し後だったかな。

 サンモリッツから事務室にコーヒー運んでいた時にいらした方々で今も元気なのは、竹内さんだけかな。下出さんの消息は不明で、ご長男と札幌にいる、とまでは以前聞いていました。

 なんとか足腰が達者なうちにでも会いたいですね。長文すみません。まずはお元気でお過ごしください。コメントではなく、便りになっちまった
返信する
気がつけば、こんなになっていた。 (ぷ〜)
2022-05-30 08:07:29
りすさま

長いお便りありがとうございます、
札幌では、時々「ジン」のKさんが便りや電話をくれたりします、
リスさんのご活躍ぶりは、時々FBで拝見しています、
もう、ニセコにも通わなくなったし、過ぎた時代は
懐かしくもあり、あんなこと良くやってたよなぁ〜・・・って思いでいます、
お互い体に気をつけて行きましょう・・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事