ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

春の雪・・・・

2022-04-08 06:16:27 | Weblog




ゴールデンウィークに雪の降る北海道ですから、4月に降雪はそれほど驚くことではありません、
今朝は、しっかり車に雪が積もりました、
前回のブログで、雪の割れ間に咲いたお花を「エーデルワイス」と書いてしまいましたが「スノードロップ」の誤りでした、
訂正してお詫び申し上げます、

雪はほんの少しさ〜〜っと降った感じです、







こちらがスノードロップです、



大変失礼いたしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪解けを待つように春の花が... | トップ | ゴールデンウィーク etc etc... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スノードロップ (onchikun1)
2022-04-09 21:08:35
ぷ~ さん こんにちは

4月の降雪が珍くないとのこと、当地は雪が年に1回降れば滑った転んだの大騒ぎです。日本は狭いようで広いです。こちらはです。

スノードロップとてもカワイイです。当地でも似た花が咲いています。メール友達にスノードロップと紹介したところ、スノーフレークだよと教えられ、違いを探しました。違いは花びらの先っぽに緑色の丸があるとスノーフレークです。スノーフレークは東海地方で今咲いています。

かわいいスノードロップ有り難うございました。お元気で!
スノードロップ (ぷ〜)
2022-04-12 07:46:57
onchikun1 さま

ご投稿ありがとうございます、
札幌も日に日に春めいて暖かい日が続きます、
雪の多い冬でしたがなんとか越すことができました、
年齢が嵩みますと冬が厳しくなります、
お身体ご自愛ください。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事