ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

猛烈に雪が・・・・降った!!。

2009-12-17 11:42:03 | Weblog




降りました、これでもか?これでもか?・・と
容赦はありません。ここ2~3日で「1m」は積もったと思われます。
スキーヤーにとっては,待望の「パウダ~~~でっせ!」
北国で生活しているものにしてみれば,
来るべきものが来たな・・という感じです。

早朝,札幌の知人からお電話頂き、「5 Cm、積もったかな??」でした。
北海道と言えども,地域によって、気候は,異なります。

今朝も、さっそくブルトーザーのお世話になりました。
しかし,まだ,暖房は行き届いていませんから、
校舎の屋根にはごっそりと,雪が乗っかって、それが落ちた時のことを
想像すると、凹みます。時々,軒下のブルトーザーの振動で、
滑って来ますから、家の近くの除雪は,おっかなびっくりです

プリンターの調子が悪く、朋子さんは年賀状の印刷に手間取っています。
以前、使ってた、古いのを接続して、データーをインストールして、
なんてやってたら、隣のご主人が、「繋げば動くよ!!」と教えられ、
繋いでみると、動きました「これなに??」

何百枚と宛名職人の中から、
『喪中分は、最初にチェックを入れておくだけで』
順次、データーが飛び出し?一気にプリントアウトされて行きます。
私は外回りの仕事に追われます。

C.D.制作作業は、す・進んでいます。
やっぱり、素人がアバウトに録音していますから、
プロデューサー氏は苦労しています。
札幌のスタジオの電気ノイズを拾っているようです。
消す作業も考えられています。

近々、何通りかの?ノーマルサンプルが?がMP3のファイルで
送られて来ます、それをCD-Rに焼き直して、オーディオ装置で試聴します。
パソコンとかでは、繊細な部分の聞き分けが不可能です。

それから、いよいよ本題に入って行きます。
サンプルが出来れば、ジャケットの制作も娘に依頼して行きます。

まだまだ、時間がかかります。

雪はしばらく、つづきます。
上空に居座った寒気団が、抜けそうにありません。
後、2ヶ月半くらいの辛抱です。
必ず、「春は」来ます。
それは、今までもそうだったし、大体分かります。
必ず、「春が」来ることを、信じています。




コメント