竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

フキノトウ、春の香り。

2018-02-20 20:58:10 | 山野草

朝晩は寒いものの日中は暖かくなりました。
春の花が目立ってきています。

フクジュソウが満開、鮮やかな黄色です。

オオイヌノフグリ、空の星を思わせるかわいい花です。

フキノトウも芽を出しました。
早速取ってフキ味噌を作りました。
春の香りと苦みがあります。



でも日陰の石清水には氷が残っていました。



寒くなったり暖かくなったりを繰り返しながら本格的な春になっていくのでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿