竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

新年の抱負

2015-01-01 16:32:02 | マラソン
皆様明けましておめでとうございます。
元気で新年を迎えることが出来ました。
この年齢(今年72歳になります)になると、元気が一番ですね。
いつもお金には縁がなく今年もジタバタしそうです。
 
お正月は娘達は孫を連れて夫の実家に行くので、皆が揃うのは暮の餅つきです。
私たち夫婦を含めて14人、今春はもう一人増えます。


 

1月10日の土曜日にはお台場海浜公園で20キロランがあります。
お台場はまだ行ったことがないので、レースの後の散策が楽しみです。

 
昨年の大井川マラソン以後、練習には音楽を聞かず、走ることに集中しています。
頑張りすぎると走る回数が減るので、ちょっとペースを落として回数を多く走ろうと思います。
 
音楽はイヤホンで初めはクラシックばかり聞いていました。
でも今はもっぱら歌謡曲、特に美空ひばりを仕事をしながら聞いています。
自分自身もいろいろ変りますね。
 
仕事は精一杯続けていきます。地道に売れる籠を作っていきます。
それと共に竹の新しい可能性も追求して行きます。
10年ほど前までやっていた公募展への応募もするかもしれません。
 
挑戦が今年のモットーになるでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿