竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

松葉杖卒業、糖尿病食の効果

2018-05-17 18:21:03 | 糖尿病

一昨日あたりから松葉杖を使わずに歩くようになりました。
7日に退院してから10日目、家の中では勿論、
外でも1キロぐらいは歩けます。



それ以上の距離はまだ無理なようです。
現在湿布と痛み止めの薬で痛みを抑えている状態なので、
それらが無くとも歩けるようになるには、
もう少し時間がかかるでしょう。



とにかく一日3回、スクワットや筋トレをやっています。
以前はジョギングをすることで血糖値を下げてきました。
でも怪我をして以来運動によって下げることは出来ません。
入院して以来糖尿病食を続けてきましたが、やっとその効果が出てきました。

これからは食事療法で血糖値を下げることになり、
現在その効果が出てきました。

これってまさに怪我の功名ですね。

写真は我が家の紅ガクアジサイと柏葉アジサイ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿