竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

ジョギングとコーラス

2017-09-12 09:45:18 | マラソン

今朝は出がけに雨が降りそうでしたが、その後は雨も降らず、
無事いつもの16キロコースを走りました。
彼岸花が咲きだしました。


芙蓉や小さな朝顔も咲いています。


かぼちゃか何かの花も咲いていました:



花はどうしてこんなにきれいに咲くのか不思議です。
人がその種を育てたりいろいろ理由があるのでしょう。
でも単純にきれいに咲いていることに、命の不思議さを感じます。

10月末にフルマラソンを走る予定、そして11月の半ばに地区の合唱祭で歌います。
私は月末に掛川に行くので合唱の練習は何度か休むことになります。

そこで歌う曲目を出来るだけ早く覚えて暗譜で歌えなければなりません。
そこで今回は歌詞をコピーして走りながら歌うことにしました。

玉川上水沿いでは何人ものランナーに出会ったり追い越されたりします。
人一倍ゆっくり走っているうえに、時々歌詞を見ながら走るので、
一層ゆっくりになります。でも一曲は完全に暗譜出来ました。

もう一曲暗譜しなければなりませんが、この方式だと次の日には暗譜できるでしょう。
レースでは人より遅れてもよい、完走できればね。
でも合唱ではみんなに合わせなければなりません。
それも練習次第です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿