小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

晴れたから、五月二日は、イジム記念日

2011年05月14日 | MTB[Morewood イジム]
 随分と懐かしいフレーズです。
 購入と言うか手にしたのは5/1ですが、「ついたち」だと字余りになってしまうので「ふつか」です。
 
 ちょろちょろ写りこんでいましたが、いよいよ公開です。
 
 どーん
 
Sany0012
 
 って箱かよ。
 
Sany0023
 
 はるばる地球の裏側・・・
 
Sany0016
  
 南アフリカからやってまいりました。
 
 前にもネタにしましたが、本物の「ゾウさんだゾウ」です。
 
Sany0024
 
 南アフリカのMTBブランドMOREWOODです。
 
Sany0014
 
 フラッシュを焚くと色がとんでしまうので、自然光で撮れる晴れの日を待ってました。
 という訳で、いよいよ本体の登場です。
 
 だっだーん
 
Sany0026
 
 はい、イジムです。
 これでボクも最新機材のオーナーさっ(キラッ☆)
 
Sany0132
 
 モアウッド輸入代理店のyurisさんによると、IZIMUとは南ア現地の言葉で「伝説の人物・怪物」だそうです。
 下り系バイクでお世話になっている重力技研さんで購入しました。
 
 ヘッド廻り。
 
Sany0050
 
Sany0051
 
Sany0134
 
 テーパーヘッドです。テーパヘッドは私のようなシロートには、ややこしいコトになっているようで、どのヘッドが使えるか重技さんに聞かないと分かりません。
 
 上側です。
 
Sany0089
 
 ヘッド下のガセット。
 
Sany0139_2
 
 新しいロゴのヘッドマーク。
 
Sany0049
 
 ヘッド/トップ/ダウンチューブ接合部。
 
Sany0178
  
Sany0122
  
 ダウンチューブ。
 
Sany0037
 
 思っていた以上に下側断面形状が丸いです。ほぼ半円と言っていいでしょう。
 
Sany0140
 
 ダウンチューブ上のMOREWOODのロゴ。
 
Sany0172
 
 このモデルから円弧を描くようになった特徴的なトップチューブ。丸断面だと思ってたら、テーパードの異型断面なんですね。
  
Sany0039
 
 トップチューブ上のIZIMUのロゴ。
 
Sany0177
 
 大分長くなったので、続きはまた今度にしたいと思います。
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分用メモ。情報入手。 (こぶ(管理人))
2011-05-15 19:32:00
自分用メモ。情報入手。
ヘッドパーツは「上は44mmゼロスタック、下は50mmの1.5'」とのコト。もうヘッドパーツは決めてありますが。
返信する

コメントを投稿