小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

お出かけ用サドル

2011年08月21日 | RoadBike[パナモリ]
 前にも書いた通り、ローラー台を漕いでいるとサドルに汗ジミが出来てしまうので、ローラー台用とお出かけ用の2つのフライトを用意してあります。
 
 連休中は実走してたのでお出かけ用を使ってました。コレがお出かけ用のフライト。
 
Sany0006
 
 フラッシュで白っちゃけて見えますけど、張り替えたサドルレザーが良い感じの色に育ってきてます。
 
Sany0003
 
 連休が終わって、またローラー台な日々に戻るのでローラー台用サドルに戻します。
 その前に、実走でサドルポジションを変更したので、記録にとっておきます。
 コレが、今のベストポジションです。
 
Sany0010
 
<自分用メモ>
・BB中心~サドルTOP(シートピラー軸沿い)
  (旧)601mm → (新)607mm
・ステムコラムボルト中心~サドル先端(実長)
  (旧)349mm → (新)359mm
 
 脚の引っ掛かりをなくしたので、サドル高は低くなってると思ってたのに、6mmも高くなってました。なんでだろう?
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿