小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

シュッシュッ!ポッポッ!シュッシュッ!ポッポッ!SL にしたヨー!

2012年06月05日 | RoadBike[パナモリ]

Sany0031_edited1   

 

 ペダルをSPD-SLにしました。

   

Sany0050Sany0053

 

 今まで使ってたのは、このTIME。

 

Sany0025Sany0029

 

 大分前に、サイズが小さくて履けないってんで、このDMTを貰いました。その時、105のペダルも買っていたんですけど、上のTIMEが好きだったので、そのまま放置してました。

 

Sany0040Sany0038Sany0056_2Sany0043

 

 SPD-SLって重いと思ってたんですけど、今まで使っていたTIMEより軽いんですね。

 まだローラー台ででしか漕いでないですが、何故だか脚がよく回ります。実走では、もっと分かりやすいメリットが体感出来るでしょう。

 

Sany0035

 

 しかし、このクリートって思ってた以上に歩きにくいんですね。

 歩きまわる時には、TIMEに戻します。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久ぶりです。 (キクリン)
2012-06-05 23:57:27
お久ぶりです。
スピードプレイも気になりませんか?
返信する
>キクリンさん (こぶ(管理人))
2012-06-06 20:26:40
>キクリンさん
お久です。
スピードプレイ。いいですね~。理にかなった構造です。
クロモリシャフトで十分なので欲しいですねー!
しかし、SPD-SLを導入したばっかしですから・・・
ツーリングは、歩ける旧TIMEですしね。
私が機材を使い潰すことは、まず無いので、レースでも出る気になったら、考えたいと思います。
返信する
スピードプレイのクロモリシャフト、持ってますよ! (キクリン)
2012-06-07 00:38:51
スピードプレイのクロモリシャフト、持ってますよ!
使う予定が無いのでお貸しします。
返信する
使ってないって、マジですかー! (こぶ(管理人))
2012-06-07 23:43:02
使ってないって、マジですかー!
ZEROですよね。
 
105を実走で使ってから試したいんですけど、どのくらいの期間借りられますか?
返信する
無期限で(笑 (キクリン)
2012-06-08 00:43:34
無期限で(笑
このペダルを付ける自転車が無いので。。。
今度、リンゴカンさんへ預けて置きましょうか?
返信する
無期限!やったー! (こぶ(管理人))
2012-06-08 21:24:58
無期限!やったー!
風の噂に、ロードは処分してDH復帰を目論んでるらしいと言う話は聞いてます。
都合の良い時に輪娯館さんに預けておいて貰えますか。
 
良い感じでしたら、買い取らせて下さい。
メーカーサイトから取説をダウンロードして使う気満々です。

返信する
まいどです。 (キクリン)
2012-06-12 13:00:17
まいどです。
すみません、、、ペダルがみつかりません、、、、
シューズ側の金具は発見したのですが、、、、
ペダル単品は入手できるんでしょうか?
返信する
く~ペダルが無いんですか~ (こぶ(管理人))
2012-06-12 20:17:13
く~ペダルが無いんですか~
ペダル単品で購入可能のようですけど、新品購入は勿体ないので中古を入手出来ないか、周りにあたってみます。
返信する

コメントを投稿