前回の記事の続き、オレンジP7の売却処分についてです。
![Sany0019 Sany0019](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/9d/a7ba52d7dbfbc92d8d5117f64917632b.jpg)
【販売対象】
・フレーム:オレンジP7
・Fフォーク:マニトウ・ブラック・プラチナ
・ヘッドパーツ:ケーンクリークC2
のセット販売となります。
【希望販売価格】
(旧)¥5,000→(新)¥4,000
手渡し or 宅配着払い
【オレンジP7フレーム】
<スペック>
・2005年モデル/ブラック/サイズ15インチ(轍屋より購入)
・スケルトン(単位:mm)
![P7 P7](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/f7/7aeaf0cd6afe3a8be9dd21750ee3b143.jpg)
※上記測定値は、フォークストローク90mmの状態での金尺による実測値です。おおよその目安として下さい。写真はフォークが伸びきったストローク120mmの状態なので、大分チョッパーに見えます。
※身長161cmの私のフィーリングでは、細かいトレイルでは扱いやすく丁度よい。ロングライドでは、トップチューブ長がもう1サイズ大きい方が楽かもしれない。といった感じです。
・シートチューブ内径:Φ30.2mm
Φ26.8mm化のアダプターを付けます。
・シートチューブ外径:Φ32mm
・BB幅:68mm
・エンド幅:135mm
・リアブレーキ台座:インターナショナル
![Sany0023 Sany0023](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/36/555e3379fee75d1254ef00ccadc1ac86.jpg)
・材質:クロモリ
(チューブブランドは不明。多分オリジナル?)
<状態>
トレイルメインの使用ですので小キズは多数あります。目に付く凹みはありません。大きな錆、キズは、以下の通り。
・トップチューブ、アウター受け部の錆
![Sany0030 Sany0030](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/58/65bac65a128e18e5d172a2059567fbac.jpg)
銀色に見えるのはタッチアップペイント。毛くずのようなのはホコリです。
・チェーンリング側チェーンステー部のキズ
![Sany0032 Sany0032](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/ed/3376ee38461effa18c47c29af5cfcd01.jpg)
チェーン落ちしてチェーンを噛んだ際のキズです。シルバーでタッチアップペイントしてあります。
マヌケにもシートチューブの底にシートステーアダプターが眠ってます。リンク先にある通り、異音等、機能、性能、品質への影響はありません。
【マニトウ・ブラック・プラチナ】
![Sany0020 Sany0020](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/08/3bd2c88f63fb493a9dffa33d66985782.jpg)
<スペック>
・2005年モデル/レッド
・120~90mmストローク調整(IT:INFINITE TRAVEL)付き
・右レッグ:TPC、オイル
・左レッグ:エアスプリング
・ブレーキ台座:ポストマウント
まだ以下にマニュアルが残ってます。
・ユーザーズマニュアル
・日本語ユーザーズマニュアル
<状態>
2006年に重力技研さんにチューニングに出して以来O/Hはしていませんが、作動は良好です。
もちろんO/Hすべき期間は過ぎてますので、O/Hした方がベストです。ココら辺は、使い方と費用対効果を秤にかけてご判断下さい。
【ケーンクリークC2】
![Sany0027 Sany0027](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/77/9802f686004c5474335c03e64280f584.jpg)
![Sany0026 Sany0026](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/1c/e30b948f5bd0a069189809ade4802438.jpg)
ケーンクリークの下ワンの精度がイマイチだった為、結構強引な組み付けをしています。
今までのトレイルでの使用に於いてもガタつき、操作性、フレームへの影響はなかったので、今後も問題はないと考えます。
しかしながら、この通りイレギュラーな組み付けをしてますので、希望販売価格を、当初の5千円から千円引いて、4千円とさせて頂きました。
今週末に、販売単位にバラした状態で、あらためてブログにアップさせて頂きます。
もし複数の方からご希望があれば、早い方順とさせて頂きます。現在、トモさまからコメントを頂いておりますので、トモさまが上記の条件でOKでしたら、トモさまがご購入頂けることとなります。
トモさま。ご家族からの「これ以上バイクを増やすなー」というクレームで脱落ー![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/sign01.gif)
ってことで、早い者勝ちだよー![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/sign03.gif)
今度の土日に、綺麗にしてヤフオクに出しちゃうよー![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/sign03.gif)
ヤフオクで売れなかったら、B.C.porterのnoriさんにあげちゃうよー![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/sign01.gif)
って、要らないか・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/coldsweats01.gif)
![Sany0019 Sany0019](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/9d/a7ba52d7dbfbc92d8d5117f64917632b.jpg)
【販売対象】
・フレーム:オレンジP7
・Fフォーク:マニトウ・ブラック・プラチナ
・ヘッドパーツ:ケーンクリークC2
のセット販売となります。
【希望販売価格】
(旧)
手渡し or 宅配着払い
【オレンジP7フレーム】
<スペック>
・2005年モデル/ブラック/サイズ15インチ(轍屋より購入)
・スケルトン(単位:mm)
![P7 P7](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/f7/7aeaf0cd6afe3a8be9dd21750ee3b143.jpg)
※上記測定値は、フォークストローク90mmの状態での金尺による実測値です。おおよその目安として下さい。写真はフォークが伸びきったストローク120mmの状態なので、大分チョッパーに見えます。
※身長161cmの私のフィーリングでは、細かいトレイルでは扱いやすく丁度よい。ロングライドでは、トップチューブ長がもう1サイズ大きい方が楽かもしれない。といった感じです。
・シートチューブ内径:Φ30.2mm
Φ26.8mm化のアダプターを付けます。
・シートチューブ外径:Φ32mm
・BB幅:68mm
・エンド幅:135mm
・リアブレーキ台座:インターナショナル
![Sany0023 Sany0023](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/36/555e3379fee75d1254ef00ccadc1ac86.jpg)
・材質:クロモリ
(チューブブランドは不明。多分オリジナル?)
<状態>
トレイルメインの使用ですので小キズは多数あります。目に付く凹みはありません。大きな錆、キズは、以下の通り。
・トップチューブ、アウター受け部の錆
![Sany0030 Sany0030](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/58/65bac65a128e18e5d172a2059567fbac.jpg)
銀色に見えるのはタッチアップペイント。毛くずのようなのはホコリです。
・チェーンリング側チェーンステー部のキズ
![Sany0032 Sany0032](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/ed/3376ee38461effa18c47c29af5cfcd01.jpg)
チェーン落ちしてチェーンを噛んだ際のキズです。シルバーでタッチアップペイントしてあります。
マヌケにもシートチューブの底にシートステーアダプターが眠ってます。リンク先にある通り、異音等、機能、性能、品質への影響はありません。
【マニトウ・ブラック・プラチナ】
![Sany0020 Sany0020](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/08/3bd2c88f63fb493a9dffa33d66985782.jpg)
<スペック>
・2005年モデル/レッド
・120~90mmストローク調整(IT:INFINITE TRAVEL)付き
・右レッグ:TPC、オイル
・左レッグ:エアスプリング
・ブレーキ台座:ポストマウント
![Sany0021 Sany0021](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/ce/6140a184fad2c663b6164d46fab63d2b.jpg)
まだ以下にマニュアルが残ってます。
・ユーザーズマニュアル
・日本語ユーザーズマニュアル
<状態>
2006年に重力技研さんにチューニングに出して以来O/Hはしていませんが、作動は良好です。
もちろんO/Hすべき期間は過ぎてますので、O/Hした方がベストです。ココら辺は、使い方と費用対効果を秤にかけてご判断下さい。
【ケーンクリークC2】
![Sany0027 Sany0027](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/77/9802f686004c5474335c03e64280f584.jpg)
![Sany0026 Sany0026](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/1c/e30b948f5bd0a069189809ade4802438.jpg)
ケーンクリークの下ワンの精度がイマイチだった為、結構強引な組み付けをしています。
今までのトレイルでの使用に於いてもガタつき、操作性、フレームへの影響はなかったので、今後も問題はないと考えます。
しかしながら、この通りイレギュラーな組み付けをしてますので、希望販売価格を、当初の5千円から千円引いて、4千円とさせて頂きました。
今週末に、販売単位にバラした状態で、あらためてブログにアップさせて頂きます。
もし複数の方からご希望があれば、早い方順とさせて頂きます。
トモさま。ご家族からの「これ以上バイクを増やすなー」というクレームで脱落ー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/sign01.gif)
ってことで、早い者勝ちだよー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/sign03.gif)
今度の土日に、綺麗にしてヤフオクに出しちゃうよー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/sign03.gif)
ヤフオクで売れなかったら、B.C.porterのnoriさんにあげちゃうよー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/sign01.gif)
って、要らないか・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/coldsweats01.gif)