小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

「トゥモロー・ワールド」

2007年12月02日 | 映画、小説
 風邪をひいてしまいました。
 風邪の発症とインフルエンザ予防接種が重なってしまい、熱が下がりません。
 今日のトレイルメンテ&ランには行けませんでした。すみません。また声を掛けて下さい。
 
 そんな訳で、今日は先週借りておいたDVDを観ました。
 
 
トゥモロー・ワールド プレミアム・エディショントゥモロー・ワールド プレミアム・エディション
価格:¥ 3,990(税込)
発売日:2007-03-21

 
 映画「トゥモロー・ワールド」(原題:Children of Men:人類の子供たち)です。
 
 ヒット作ではなかった事とベタな邦題から余り期待せずに観ましたが、これは凄い!「ブレードランナー」以来の衝撃的な近未来SFです。発熱による体の痛みを忘れる程の物凄さ。
 内容はいたってシリアス。重いストーリーですが救いはあります。観たあと気分を害することないでしょう。エンターテインメント性も十分あると思います。
 
 きめ細かい脚本、美術、映像によって超リアルな感覚が味わえます。中でも突出しているのが、アクション場面での驚異的な長回し手法。長いものは6分以上にわたっています。信じられない映像です。観おわったあとリプレイしてみましたが、観れば観るほど緻密で凄すぎる。
 
 どうやって撮影したのか不思議です。と思っていたら、デジタル加工してあるようです。すっかり騙されました。
 
 騙されがいがあります。