サリーちゃんが到着致しましたぁッ!やっと画像のあるブログとなりました。ちょっと画像が暗くてボケちゃってますけど。
別に入荷が遅れたって訳ではありません。この日記が実時間に追い付いていないだけです。Via Cycles Village様には指定日時通り送付頂いております。ありがとうございました。
私のモニターではピンクが濃く出っちゃてますけどイメージ通り淡い桃色です。パウダーコーティング(粉体塗装のことです)なので少々ボッテっとした印象です。いまいちソリッド感に欠けますが、とりあえずWAXをかけて、傷だらけになったらコンパウンドで磨いちゃいましょう。
さて、ヘッドパーツは何にしたかっていうと、un authorizedのCOZO HEAD SETです。いつもはTANGEテクノグライド なのですけど、今回は予算を抑えたかったのでこれにしました。と言っても十分強度、剛性がありそうです。カッコもイイし。
ヘッドパーツはもっと安いのでもイイという話しもありますが、私のライテクではホイール廻りの次にダメージを受けそうな所なので、それなりのモノにしました。ヘッドが逝くとフレームもダメージを受けそうな気がしたもので。
ところで、この写真を見て下さい。Vブレーキの台座です。台座の樹脂キャップをそのまま塗装のマスキングに使っちゃってます。合理的というか、大胆というか、大雑把というか、さすがアメリカンバイクって感じです。まあ、Vブレーキでも全く問題は起きないとは思いますが、私としては「ホントかよ?」って思っちゃうところではあります。
さらにこの台座のネジなんですけど、国際ネジ規格に準じていないンですねぇ。近いサイズとしては、JIS(=ISO)規格のメートルネジ M10並目(ピッチ=1.5)、細目(ピッチ=1.0)、ユニファイネジ(インチ) 呼び3/8"並目(山数16)、細目(山数24)、ウィットネジ(インチ) 呼び3/8"山数16があるのですが、この何れにも適合しません。ウ~ン、アメリカン。どなたかご存知の方はいませんか?
ここには秘密のアイテムを固定しようと考えていたので、ちょっと困っちゃてます。
別に入荷が遅れたって訳ではありません。この日記が実時間に追い付いていないだけです。Via Cycles Village様には指定日時通り送付頂いております。ありがとうございました。
私のモニターではピンクが濃く出っちゃてますけどイメージ通り淡い桃色です。パウダーコーティング(粉体塗装のことです)なので少々ボッテっとした印象です。いまいちソリッド感に欠けますが、とりあえずWAXをかけて、傷だらけになったらコンパウンドで磨いちゃいましょう。
さて、ヘッドパーツは何にしたかっていうと、un authorizedのCOZO HEAD SETです。いつもはTANGEテクノグライド なのですけど、今回は予算を抑えたかったのでこれにしました。と言っても十分強度、剛性がありそうです。カッコもイイし。
ヘッドパーツはもっと安いのでもイイという話しもありますが、私のライテクではホイール廻りの次にダメージを受けそうな所なので、それなりのモノにしました。ヘッドが逝くとフレームもダメージを受けそうな気がしたもので。
ところで、この写真を見て下さい。Vブレーキの台座です。台座の樹脂キャップをそのまま塗装のマスキングに使っちゃってます。合理的というか、大胆というか、大雑把というか、さすがアメリカンバイクって感じです。まあ、Vブレーキでも全く問題は起きないとは思いますが、私としては「ホントかよ?」って思っちゃうところではあります。
さらにこの台座のネジなんですけど、国際ネジ規格に準じていないンですねぇ。近いサイズとしては、JIS(=ISO)規格のメートルネジ M10並目(ピッチ=1.5)、細目(ピッチ=1.0)、ユニファイネジ(インチ) 呼び3/8"並目(山数16)、細目(山数24)、ウィットネジ(インチ) 呼び3/8"山数16があるのですが、この何れにも適合しません。ウ~ン、アメリカン。どなたかご存知の方はいませんか?
ここには秘密のアイテムを固定しようと考えていたので、ちょっと困っちゃてます。