呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

Hろこ会 歩こう 谷根千~浅草

2014-05-04 23:12:52 | 家の日常・旅・レジャー
昭和の日

玉川上水歩こう会の予定でしたが、
天気がハッキリしなかったので、
都内散策に変更。




日暮里でございます。

昼からやってるこちらに入ってテレビ観ながら一杯やりたいのですが、
もう待ち合わせの時間が迫っております。




向うは谷中銀座。



そう、変な外人店主のお店。



来た客をイジリ倒すトルコ料理の店。

おまけに1,000円払えば、
もういらないと言っても喰わされるすごい店。

怪しいトルコのビールは驚愕の1本250円 ( ゜д゜)


めちゃ腹いっぱいなのに、
谷中銀座をぶらぶらしてつまみ食いに走る会の方々。。。

おまけに路地裏を見つけると入っていって戻ってこなくなるHろこさん。




おかげで予定より1時間押しでようやく根津神社到着。



この時期だから咲き誇るツツジの山。

名所なんだからさぁ。。。


根津から上野に向うってさ。



少々回り道をして、



谷中の風情も味わったりしてね、


上野はやっぱり「アメ横」狙いなんですよね。




なんじゃこれは??

U野さんの狙いはこれでしたか。



銀座線にも操車場があったのね。




やっと浅草。

浅草といえば六区の「正ちゃん」

雨も降りそうで寒かったけどオープンテラスでいただく
絶品の「牛すじ煮込み」は旨いですよ。




会の方々大ハシャギ。。。




店じまい後の静かな仲見世通り。



ライトアップされた浅草寺がキレイですが、雨。。。




〆は「神谷バー」でこれ。

酔いを増幅させてくれる「電気ブラン」。

これ余計なんじゃないの??


路地裏を除き見られる都内の下町めぐりもいいもんでしょ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (チェロ)
2014-05-05 08:29:00

懐かしい、
神谷バーの電気ブラン、

大ジョッキも追加です。
返信する
ご存知でしたか (almost STING)
2014-05-05 10:44:21
浅草といえば、、、の店ですね。

食事もできる、酒も呑めるで場所柄重宝する店です。
取り立てて特筆したものは無いですが。
返信する

コメントを投稿