呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

中野で打合せ昼呑み

2019-09-29 23:59:52 | 呑んだり喰ったり語ったり


休日の午後の早め。

中野で打合せってことで、じゃあ呑むかと「魚の四文屋」へ。



「本日のサービス品」100円。

生ものは回転をよくしないとね。



適当に呑んで、



打合せのお相手が連れて行ってくれたベトナム料理店「ビア ホイ チョップ」



以前は日本でベトナム料理といえば、サイゴン(現ホーチミン)系でしたが、

最近はハノイ系の店も増えてきました。

ベトナムも日本みたいに南北に長い国だからね。



何だったかな?

揚げ生春巻きだったかしら。



香辛料?



う~ん、つくねに茶葉が巻かれていたような。



フライド チキン・・・



高円寺 大一市場「ビンミン」の姉妹店なのね。

「ビンミン」本店はハノイにあるからね。






〆は「味七」で「味噌ラーメン」

バター乗せて、生ニンニク2個クラッシュして喰う。

オヤジさんがフライパンを振って作ると、やっぱり旨いわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿