呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

その日は何の日だったか?

2012-06-14 23:49:58 | ロック

「マグノリア」

「木蓮」とも言います。

自宅の近くに大樹があって、
咲き誇っていました。

地球最古の花木らしいですね。
1億年もこの花を咲かせ続けているらしい。

発見があるから散歩は好きだ。



寄り道もあるから散歩は好きだ。

たまにおじゃまする高円寺・あずま通りの「一徳」です。

「一徳に行っとく?」が合言葉です。


「はぁ~い、煮込みだぁ~」
とハスキーボイスのマスターがオーダーを通す。

オレと同じ年のマスターは
西荻の有名店「戎」の店長だった人。

高円寺に店を出してもう8年ぐらい?

ゆるい感じで、早い時間からここで呑む酒は好きだ。


楽しい散歩だけど、
今日は何かの日だったことを忘れている。


あっ!


バンドの練習日だった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木蘭 (satakey)
2012-06-15 01:31:08
中国語では「木蓮」を「木蘭」または「紫玉蘭」と書くみたいです。
私の住居の近くに「金玉蘭広場(Golden Magnolia Plaza)」と言うところがありますが、どういう意味なんでしょうね。

来週末、日本に帰ります。例の件、ヨロシクお願いしま~す
返信する
satakeさま (almost STING)
2012-06-15 08:20:42
了解牧場!
返信する

コメントを投稿