呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

甲田さんの胸に「やる気」が灯った

2012-06-16 18:36:36 | 呑んだり喰ったり語ったり

6月某日(日)西荻窪にて、


「どんばじゃお」ドラマーの甲田氏が店を開いた。

その名も「灯(ともしび)」


初日、Sこうさんと二人で開店のお手伝いに行った。

 厨房内には怪しい注意書きが
「灯」は早い時間はフィリピーナがお出迎えしてくれるお店。

24時の閉店後、25時から甲田さんの仕切る店になるという寸法。

日曜日はフィリピーナのお店は休みなので、
17時ぐらいから店を開けることになる。


初日の開店早々、仲間たちが集まってきてカウンターから埋まっていく。


オレもエプロンをしてフロアーのお手伝い。


厨房では甲田さんが腕を振るっている。


初日はなかなか食材が揃わずに、
やや間に合わせのメニューが多かったが、、、


この「ビーフシチュー」はバッチリ手作りで、
十分に煮込まれていて旨かったぜ。


フルーツもね。。。


お二人さん、喰いたそうだねぇ。。。


さて、ボックス席ではぼちぼちギターを弾き出す客も。


珍しく信さんもギターを弾き出した。


そして、店長・甲田さんの歌う中島みゆきの「ファイト」に感動。

ファイト!闘う君の唄を闘わない奴らが笑うだろう
ファイト!冷たい水の中を震えながらのぼってゆけ


やって欲しいね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こだ)
2012-06-17 09:21:42
こんなに載せてくれてありやす!
ファイトで頑張ります。
返信する
いえいえ (almost STING)
2012-06-17 11:29:01
たくさん載せた割にはあまり宣伝になっていないね。
ホームページ作ってよ。
リンク貼るからさ。
返信する

コメントを投稿