呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

本物は凄い

2007-11-15 23:01:49 | 呑んだり喰ったり語ったり
昨日になりますが、
会社の取締役に誘われて平日午後の日中、神宮球場で行われていた明治神宮野球大会の決勝「早稲田VS東洋大」を見た。

仕事の用事もあるにはあったが、ご挨拶もそこそこに野球観戦。
なにせ、早稲田は「ハンカチ王子」こと斉藤投手と東洋大は東都リーグの奪三振記録を打ち立てた大場投手の投げ合いだ。

まあ、両者譲らない!

1,2回だけ見て、、、、と思っていたのに目が離せない。
取締役も「オイ、××さんに挨拶に行かなくていいのか?」とか言いながら見る気満々。

結局、6回まで両投手とも譲らず、先に斉藤投手が交代(3連投だからねぇ・・・・大場もだけど)したとたんに試合が動き出し、それを潮に出てきました。

しかし、人が多かったなぁ。
東京六大学リーグ優勝校と東都大学リーグの優勝校での決勝とは言え、こんな超満員の球場は見たことが無い。

やはり、これからの野球は斉藤と大場の両投手が引っ張っていくんだろうね。
前途明るいじゃん!  
大リーグに取られさえしなければ(´・ω・`)

そして、二人のプレイは本物。
グッと引きつけられるものがありました。
迫力とかいうものでなく、気迫がヒシヒシ伝わってくるんだよ。
プロ野球なんかより全然面白かったね。

そして、夜はチュニジア大使館での食事会へ。
いったい、どんな日なんだ今日は???

クスクスつまみにチュニジア・ワインをいただく。
ワインは知らなかったけどテーブルワインにしては極上のものでした。
料理は・・・・・????

そこそこいたただいて退場。
同行の方と夜の新宿へ「レバテキ」と「カレーモツ煮」を喰らいに移動です。
やっぱり日本人はこれだね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿