呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

居酒屋「かんかん」の“山”体験ツアー

2011-05-29 12:07:46 | ランチ
前回、
お客さんが“山”を見たいと言って「かんかん」に出向いたが、
マスターの病気療養で叶わなかった。
http://blog.goo.ne.jp/kizawa1919/e/6b6da92a8b595a6c003e09eeb5c01830

そのリベンジを果たそうと、
復活した「かんかん」へ。

お客さんはお二人で、お二人とも女性。

お一人はけっこう昔「かんかん」に通っていたそうで、
久々の再訪に期待度100%。

もうお一人は初めてなので、
いろいろ聞かされてきたせいか不安度120%。

それにうちの会社のクリエイティブにいる
日頃はダイエットのためのお弁当を毎日作ってきている
女子も同行。

女子3名引率での“山”探検、じゃなくって“山”体験ツアー。


キター!

女子方は「ナポリタン」を注文。
(写真奥に見えます)
わたしはやっぱり「カレスパ」。

初体験のお二人は目を白黒させて「食べられるかしら?」

経験者の元常連女子は、
腕まくりを始めて臨戦体勢。

以前は、
自分の分を平らげた後、人が残した分も喰らっていたという
つわもの。

期待できます。


その日の“山”もそびえておりました。

喰っているときは、
あまりしゃべってはいけません。
手を止めてはいけません。
水を飲み過ぎてはいけません。

しかし、
初心者のお二人は苦しくなると
ついついその「禁」を犯してしまう。

経験者の女子は黙々と登って行く。
さすがだ!

途中、元常連女子が
「昔はスプーンももらってガンガン食べたんですよ」と話しだす。
「それ以来、わたしが行くと毎回スプーンを出してくれて・・・」
「もう忘れられたかなぁ」

へえ、そうですか。
スプーンなんか出たことないけどなぁ、、、、と思っていると、
聞こえたのか、なんとマスターがスプーンを4本差し出してくれた。

ビックリ!

「特別待遇」は健在でした。

さて、
わたし完食後、間もなく元常連女子も完食。

さすがだ!

初体験のお二人は9合目まで来たんだけど、
あと2、3口なのに手が出ず。

残念ながらリタイヤ。

喉元まで「ナポリタン」だと。。。。

他の客がいなくなる時間までゆっくり時間を費やして
美味しく“山”をいただきました。

店を出てから記念撮影をする女子方。


遭難者が出なかったことがなによりでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿