呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

東京一旨い親子丼

2008-04-08 22:24:44 | 丼・カレー・ラーメン・パスタ・そば
         鶏肉、卵、出汁、タレ、ご飯の妙味
            丼としての完成度が高い



以前にも書きましたが、築地「辰の字」の親子丼は、
東京一旨い親子丼だと思う。

トロトロ卵の親子丼は今の主流だが、程度をわきまえないといけない。
生卵かけご飯じゃないだぜ、ってところも結構あるよね。

そして甘いタレ、うま調だけが強い出汁。
台なしです。

出汁が効きつつ、タレも甘すぎない大人の味。
微妙な火加減で固める卵。
これでもか、というぐらいゴロゴロ入っている歯ごたえガッツリのブリブリの地鶏。

これこそ、東京一の親子丼です。

人形町の某店なんかで並んで喰うなんて、笑っちゃうね。

築地本願寺の裏手だよ。
行ってみれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿