呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

2015年1月11日 「ネブラ座の怪人」ネブラスカ新年ライブでの風景  「あきこ」

2015-01-24 18:35:31 | ロック


「あきこ」です。

「あ○やま」「き○わ」「こ○だ」で「あきこ」




今回で「ネブラ座の怪人」でのステージも、
前身の「貧乳おかあさん」「頻尿おとうさん」から通算して
6回目を数えるのではないでしょうか。

まあ、ユル~くやっているもんで、
それすらイマイチ曖昧な記憶なんですが。。。




今回のテーマは、
「みんなが知っているロックの名曲をアコギで演ってみました~」です。


<今回のセットリスト>

1.Light My Fire(ドアーズ)
2.Sunshine of Your Love(クリーム)
3.Little Wing(ジミ・ヘンドリックス)
4.~名曲メドレー~
  ① Rock And Roll(レッド・ツェッペリン)
  ② Jump(ヴァン・ヘイレンだけど エロネタ・バージョン)
  ③ You Really Got Me(キンクス)
5.Listen to The Music(ドゥービー・ブラザース)
~突然無理クリもらったアンコール~
  Stand by Me(歌詞ちゃんと知らなくって、いい加減バージョン)



信さんにも、たぶんドゥービーの曲のときに上がってもらいました。



たっぷりとお願いしたまでは良かったんだけど、
どう〆ていいか判らなくなって、「あきこ」ではご法度にしていた
「立ち上がる」行為に及び、マイクを客席に向けてアドリブる。。。

「あ」と「こ」には本当に迷惑なことだったでしょう。。。




個人的には、
どうしても試してみたかった「ジミヘン」のレクイエム曲を歌えたことと、
メイン・ヴォーカルのジャック・ブルース役を「あ」にお願いして、
クラプトンのハモリをキレイに決められたのが嬉しかったかな。


「あきこ」は毎回お試しで、毎回無理を「あ」と「こ」に聞いてもらって、
本当に自分にとっては素敵なユニットです。


また、いつか会える日を夢見たいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿