呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

2015年1月11日 「ネブラ座の怪人」ネブラスカ新年ライブでの風景  「どんばじゃお」

2015-01-24 18:02:37 | ロック


さて、「おやじばんど」から通算して結成10周年を迎えた「どんばじゃお」

「ネブラ座の怪人」新年会ライブのトップバッターを務めさせていただきました。


そしてこのメンバーでは初のネブ・ライブのステージ。



<今回のセットリスト>

~オープニング~
「恋するフォーチューンクッキー」もどきの「もういくつ寝るとお正月」
1.浮気なパレットキャット(ハウンドドック)
2.高円寺ホンキートンク・ブルース(松田優作だけど 「呑んベエSTING」バージョン)
3.彼女は彼のもの(矢沢永吉)
4.UFO(ピンクレディだけど NTTのCMバージョン)
5.ビューティフル・サンデー(田中聖児だけど 「人間椅子」バージョン)
6.~懐かしのロックメドレー~
  ① ロング・トレイン・ランニング(ドゥービー・ブラザース)
  ② デトロイト・ロック・シティ(KISS)
  ③ サタデーナイト(ベイシティ・ローラーズ)
7.どんばじゃおのテーマ(オリジナル曲)





初っ端から飛ばしたかったので、
1曲目の「浮気なパレットキャット」では
ロカビリーバンドで、Vo&Gをやっているツヨピンにギターで入ってもらった。

ノリノリで行けて良かった。



ツヨピン、ありがとうね。




2曲目の「高円寺ホンキートンク・ブルース」では、
信さんにブルースハープで入ってもらいました。

いつも、ありがとうございます!




全般的には楽しめたし、良かったと思います。


自分のヴォーカルも以前のように無理やりシャウト方向に持って行くのをやめたお陰で
安定感が出てきたような気がします。

なによりも気持ちいいし、楽しい。


ギターのK田さんが今回以上に本領を発揮してくれて、
ドラムのスタローンさんが「どんば」の多彩さに慣れてくれれば、
今後の「どんばじゃお」も楽しみだと思います。


以上!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿