公益財団法人 通信文化協会 北海道地方本部

ブログ変更しました。
旧ブログはブックマークの通信文化協会をクリックすると
見ることが出来ます。

置戸町・勝山郵便局で証明書交付事務スタート

2023年07月05日 16時40分07秒 | 写真
勝山郵便局が7月から証明書交付事務の取扱い開始
浄土支社長も出席して記念のオープニングセレモニー

 置戸町の勝山郵便局(長瀬大輔局長)は、7月3日から証明書交付事務等の取扱いを開始、これを記念して深川正美町長や日本郵便㈱北海道支社の埩土英二支社長らが出席し、オープニングセレモニーが行われました。同郵便局は、今年3月に勝山公民館へ移転開局しており、行政事務サービスの受託により住民の利便性がアップします。

 セレモニーで、深川町長は「今回の取扱いが地域振興の新たなきっかけになればと思っています」とあいさつしました。これを受けて長瀬局長は「3ヵ月前に地域のみなさまの後押しで局舎を移転、今回また地域の方々のお役に立てることが1つ増え、とてもうれしい」と語り、埩土支社長も置戸町と勝山郵便局の連携にエールをおくりました。

 その後のテープカットでは、埩土支社長と深川町長、長瀬局長がハサミを取り、新たな住民サービスの船出を祝いました。今回の受託では、戸籍謄本・抄本、除籍謄本等をはじめ戸籍附票の写し、住民票の写し、印鑑登録証明書、納税証明書を取扱います。セレモニー後、早速第一号の町民が証明書の交付に訪れ、社員が対応していました

あいさつで期待を示した深川町長

取扱い開始の喜びを語る長瀬局長

町と郵便局の連携にエールをおくる埩土支社長

テープカットした左から埩土支社長、深川町長、長瀬局長

交付第1号の町民に対応する職員


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。