公益財団法人 通信文化協会 北海道地方本部

ブログ変更しました。
旧ブログはブックマークの通信文化協会をクリックすると
見ることが出来ます。

新春の集い・旭川会場

2018年01月22日 18時01分12秒 | その他
1月20日に旭川市で上川・北上川・留萌地区新春の集い
西川旭川市長が安心・安全な市民生活に郵便局との連携




 平成30年上川・北上川・留萌地区新春の集いが、1月20日午後5時から藤田観光ワシントンホテル旭川(旭川市宮下通7)で開かれ、3地区連絡会をはじめ旭川東、旭川中央、留萌、富良野、名寄、音威子府、永山、士別の8郵便局、㈱ゆうちょ銀行道北パートナーセンター、㈱かんぽ生命保険旭川支店などから114人が出席しました。

 今回も着物姿の竹島晴美永山郵便局総務部課長が司会を務め、菅原信行本部長が「みなさまのご協力で会員数が前年より100人増え、心より感謝します。さらに羽沢弘幸旭川東局長、細山諭統括局長のご尽力で盛大な新春の集いが開催でき、お礼申し上げます」と主催者あいさつを行ないました。

 来賓を代表して西川将人旭川市長は「年賀状など雪の中での配達で、地域住民にサービスを提供していただき、お礼を申し上げます。郵便局とは高齢者見守りなど包括連携協定の締結で今後も市民の安心・安全に手を携えていきたい」と語りました。さらに日本郵便㈱北海道支社の菊地昭文郵便・物流オペレーション部長が、民営化後10年が過ぎ、着実に前進する一年にしたい」と呼びかけました。

 恒例の地酒の鏡割りでは、西川市長ら14人が登壇してコモ樽に木槌を下ろした。㈱ゆうちょ銀行北海道エリア本部の松原宏明副本部長が、明るい一年を願って祝杯の音頭を取りました。

 各テーブルには、上川地区連絡会(旭川東、同南、同中、同西、同北、石北、富良野)、北上川同(士別、名寄)、留萌同(留萌南、同北)の各局長も顔をそろえ、近況報告などで盛り上がっていました。最後に細山諭旭川緑南局長が「今年も全力で」と乾杯して幕を閉じました。


 
コモ樽の置かれた会場であいさつする菅原本部長

来賓あいさつの西川旭川市長

今年の健闘を呼びかける菊地部長

祝杯であいさつする松原副本部長

締めのあいさつに立った細山局長

和やかな雰囲気の会場

今年も司会を務めた竹島永山局総務部課長

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春の集い・釧路会場 | トップ | 特別支援学校生徒がろうそく作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事