キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

最後のミュージック

2018年03月09日 | 5歳児クラス
卒園が近づくと、いろいろなことが5歳クラスの子どもたちにとって「最後」になっていきます。今日は、最後のスペシャルミュージック。4年間子どもたちに音楽を教えてくださったユカリとキミーとのお別れです。

5歳クラスが始まった頃には、なかなか落ち着いて話を聞いたり活動ができなかった子どもたちが、集中して指示を聞き、リズムを感じながら演奏する様子にキミーは涙が出てしまったそうです。

千と千尋の神隠しの「いつもなんどでも」に合わせてハーモニーベルをお友だちと手を合わせながら弾き、卒園を象徴する曲「威風堂々」に合わせてハンドベルを弾きました。

様々な活動を通した年長児の一年の発達は本当に大きく、ちゃんと最後には学校に上がる力をもって卒園していきます。今まで過ごしてきた"beautiful day"の数々を思い、その成長への感動と別れる悲しさで卒園式には涙をこらえるのがきっと大変でしょう。

最新の画像もっと見る