キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

ペンキ塗り2017

2017年10月04日 | 5歳児クラス
今年もプレイハウスのペンキ塗りの季節になりました。毎年5歳児クラスの子どもたちの活動としてみんなが楽しみにしています。今年のテーマは、外が「おもちゃショップ」中が「ペットショップ」です。

テーマを決めるにあたっては、フラワーショップやベーカリー、ケーキショップなどお店屋さんの候補がたくさん出ました。その中でみんなで多数決で中と外を何にするか決めました。ベースの色も多数決で白に決定。

ベースを1日目に塗り、2日目はいよいよ中と外のテーマに沿った絵を描いていきました。たくさんのおもちゃやペットたちが描かれましたが、サインもあった方がいいという意見が子どもたちから出て、pet shopやtoy shop、open、closeなどの案内の他、値段を書いている子どももいました。何と1匹100円のお得な犬もいました。ペンキ塗りの様子を見に行ったら、すかさず犬はいかが・・・と勧誘を受けました。

3月に卒園するまで自分たちで塗ったプレイハウスで楽しく遊んでくれるといいな。

     

最新の画像もっと見る