kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

そしてMBCデビューへ♪

2013-05-02 15:03:51 | トレーニング

さて、大野岳マラソンのその後 18kmコースがスタートしてから20分後 

次は kimachaの出る 5kmコースのスタートなのですが・・・

前日までに運動しすぎてるのも手伝ってか 朝食しっかり食べたのに 

スタート前から お腹はペコペコだし のども渇いてるし  走る気無しって感じ 

後ろの方からゆるゆると走り始めました 

最初は 久しぶり登場のデューク。さんや 魚ちゃんJrと並んでる感じで 

1km 5分48秒 遅いけど 自転車乗ったあとだから こんなもんかな?

2km 5分45秒 のぼり坂にさしかかってこれなら まずまずじゃない? 

3km 5分24秒 そろそろキツクなってきましたが ちょっとやる気も出ちゃって 

4km 5分00秒 くだりメインだからちょっとあがったけど・・ ヤバイ 手が 

5km 5分02秒 ゴールタイム 27分02秒 脱水で倒れそうです 

でも、ちゃんとビルドアップして  しかし 両手がしびれて 完璧に脱水の症状です 

Cimg0240s Cimg0241s

少し遅れて 魚ちゃんJrがゴール   前日の練習を見てたら私より早いはずなんですが

となりのおじちゃんに捕まり、ずぅ~っとおしゃべりしながら走ったからねぇ~ 

このあと 魚ちゃんJrが持っていた 塩サプリで 脱水からはなんとか脱出できました 

Cimg0242s

おっと ここでいもーずさん発見  今回は甥っ子さんと 3kmコースだったようです 

Cimg0243s Cimg0244s

デューク。さん ゴール 息が苦しくて走れなかったって  お疲れ様 

奥様は 18kmコースを気持ちよく走られたようですけどね 

Cimg0245s

魚ちゃんJrJrとも無事合流して みんなの帰りを待つことに 

Cimg0246s

18kmコース トップ選手が帰ってきました  さすがにものすごいスピードですね 

Cimg0247s

そうそう 鉄人博士も 5kmコースでしたが やっぱり鉄人でしたねぇ~ 

Cimg0250s Cimg0253s

鉄人博士は 23分58秒で 部門2位入賞で~す 

Cimg0255s Cimg0256s

はるよさん さくらちゃんと続きます  女性の方が速いですねぇ~ 

Cimg0258s Cimg0260s

おっ タイガーマスクも帰ってきました ハッピは暑そうですね 

Cimg0261s Cimg0262s

ここで大アクシデント発生 なんとゴールの横断幕 支柱が倒れてきました 

前に居た女性の頭に当たったみたいだけど 大丈夫だったかなぁ~ 

どこでも 危険はあるものです  みなさん 油断禁物ですね

Cimg0263s Cimg0266s

リレントレスチームトップは 予想通り 健康マン 1時間37分05秒 速い 

Cimg0268s Cimg0270s

そして マッキー 1時間41分25秒 頑張ったねぇ~ 

Cimg0273s Cimg0275s

ゴールする人をチェックしている後ろでは 次々に表彰が行われます 

さくらちゃんも年代別3位入賞 1時間28分17秒 って  速いねぇ~ 

Cimg0276s Cimg0279s

ガラスの踵のアイパパもゴールしましたが、途中でお腹が痛くなったとか・・

走る前に ヨーグルトを試飲なんてするんじゃなかったね 

Cimg0281s

はるよさんも年代別入賞  おめでとう って話してたら・・・ 

Cimg0282s Cimg0283s

ごめん  魚ちゃんのゴール見逃した  がぉ~ って怒ってます 

Cimg0284s

そんなに怒らないでぇ~  機嫌直してね 

Cimg0294s Cimg0303s

お腹空いて倒れそうなので・・  おうどんとおにぎりで栄養補給です 

魚ちゃんJrは うどん2杯食べて死にそうになってます 

Cimg0306s Cimg0309s

帰りも自転車だから たっぷり休んでおかなきゃね 

Cimg0318s Cimg0319s

デューク。さんも登場して 話に花が咲いております 

走り終わったときは 自転車では帰れそうにないかなと思ってましたが

栄養補給でなんとか復活したので 頑張って帰ります 

Cimg0327s Cimg0330s

アイパパは 足に豆ができたらしく 辛そうですが・・

がんばってみんなで 坂道 坂道  来た道を戻りましょう 

Cimg0335s Cimg0337s

帰り道に やっぱりご褒美もなくちゃ  ってことで グリーンファームへ 

おいしい アイスを頂きながら ちょー眺めの良いところですね 

Cimg0338s Cimg0340s

農業体験が出来るのは知ってたけど アスレチックやキャンプもできるみたいです 

こりゃ ゆっくり一日楽しめそうなところですね 

さて、あとは下り坂だから ゆっくりかえりましょうね 

お疲れ様でしたぁ~ ちなみに、この日のMAXスピードは 56kmだったぁ~ 

☆  主題のデビュー話 ☆

マラソン会場で、なんと MBCテレビの取材を受けちゃいました 

大野岳マラソンの良いところを教えてくださいって言われて・・・ 

夕方のニュースで放送されたんだよぉ~  見た人いるかな? 

私はしっかり録画しちゃいましたけどね 

ゴール後のインタビューもされたけど、こちらはカットされてました 

「 キツかったぁ~ 吐きそう! 」 ってコメントしちゃったからでしょうね 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

04月30日のトレーニングメニュー   

  遠泳マスターズ 60分

  ジョギング教室 70分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の自走参加で大野岳へ | トップ | いまさら脱臼って・・・ »

コメントを投稿