kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

体のゆがみチェック!

2013-12-07 21:22:56 | ひとりごと

最近 セイカのストレッチマットでまったりしていると 丸さんから声をかけられます 
体のゆがみチェック ぜひしましょう って・・・ 
ボディーデザインのことだと思うのですが、お金も時間もいるので 
そのうちね って言ってましたが 
今日もストレッチしていると・・・ 時間があれば目視チェックしてみましょうか?って 
これはサービスのようなので とりあえずゆがみのチェックだけしてもらいました 
まず 右肩が上がって 左の骨盤が上がって 右足ばかりを使ってる感じ
左の膝がかなり内側に入っていて これが膝の痛みの原因? 
左足は外側が硬くなっていて 腸腰筋は右側が硬い で左足が短い
うつ伏せで背中チェックしてもらったら 背骨の両脇が張っているみたい 
かなり疲れが溜まってるでしょ? 」って言われましたが いつもこんな感じですよ 
右肩がかなり前に出ていて 鎖骨側が張っていて 肩甲骨側はゆるんで使えてないって
今の状態を車に例えると・・・ 「 サイドブレーキを引いたままアクセルを踏んでる 」って 
今日のところは ほぐしてもらって ゆがみを調整してもらいましたが
これって 生活習慣や 体の使い方だから・・・ 普段の生活が大切なんだよね 
まずは 自分の体を知るところからですね 
さあ 明日は梅マラソン 頑張らなくちゃ 

Cimg0193s Cimg0194s

写真は ドルフィンポートとみなと大通公園のイルミネーション 綺麗だねぇ~ 

Cimg0200s Cimg0201s

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月07日のトレーニングメニュー 

  コンビネーションエアロ 60分
  がんばれクロール 45分
  トラックラン 30分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋帰省2日目 | トップ | 第31回伊集院梅マラソン大会... »

コメントを投稿